アングラーズリパブリック公式Facebookページ

アングラーズリパブリック公式Instagram

English

HOME > Angle's Voice > Area Gate > 河津葉 > 初めての釣り

Area Gate

初めての釣り

2010年9月 2日

河津葉

 

皆さん初めての釣りって覚えてます?

僕はうろ覚えです。ルアーフィッシングを始めた時期も…定かでは無いです。
身近にルアーフィッシングをする人も居なかったので、最初は見様見真似でキャスティングの原理も解らず、ただ、ひたすら投げては巻いての繰り返しでした。

もちろん、体得するにはそれ相当の時間を要しました。

今回は、釣りに興味はあるけど身近に釣りをする人が居ない為、敷居が高いという友人と一緒に、宮城県のエリアへ行ってきました。

全くのビギナーへのレクチャーは久しぶりで、僕も初心に返って復習と言った感じです。

今回したロッドはエゲリア/エリアパフォーマンス プロト。

ビギナーの方からエキスパートの方まで、ストレスの無いキャスティング性能を堪能して頂けるロッドだと思います。

 

数時間のレクチャーで、人生初のお魚とのご対面。

 


この瞬間をエゲリアで!