') ?> Area Gate | Angler's Republic

アングラーズリパブリック公式Facebookページ

アングラーズリパブリック公式Instagram

English

HOME > Angle's Voice > Area Gate > 2011年5月 Archive

Area Gate

2011年5月 Archive

トラウトミーティング 報告。

2011年5月24日

すだただひろ

sud036_01.jpg 

 

気になる天気も忘れられそうな晴天の朝から始まった「トラウト
ミーティング」。
山梨県、奈良子釣りセンターで行われました。

 

sud036_02.jpg


午前中には、飯田ミノーイングスクール。自分のフィッシングス
タイルに何かを追加出来たのではないでしょうか。

 

 sud036_03.jpg

お昼はバーベキューで参加者の親睦を深めました。
初めて会う方同士も、自分のフィールドの話しやタックルの話し
などで情報交換の場に。

午後に入り天候が崩れましたが、魚の活性も良くみなさん釣り続
けてました。

 

sud036_04.jpg

オークションは入札式で行い、最高入札者が重複したらはジャン
ケンで決定。
最後に行われた抽選会では、発売直後のワレットやレアな商品も
あり、盛り上がりました。

 

新緑の中で行われた「トラウトミーティング」は参加者の皆様、
奈良子釣りセンタースタッフの皆様のおかげで、無事に行う事が
出来ました。

sud036_05.jpg

 

次回は。今回以上に楽しい企画にしたいと思います。


みなさま、お疲れ様でした。

Photo by Kawatsu

明日は、トラウトミーティングだよ。

2011年5月21日

すだただひろ

 sud035_01.jpg 

 

 明日に迫った「トラウトミーティング」。
只今、抽選会券やオークション入札券の準備の真っ最中です。

会場の奈良子釣りセンター方面の天気が気になる所ですが、楽しい時間が
過ごせる様にしたいと思います。

みんなで囲んでの食事の時間もありますので、参加するアングラーの交流を
深めて下さい。
スクールはもちろんの事、フリータイムの時も飯田さん風間さんをどんどん質問
するチャンス。

飯田チャリティールアーの販売や、抽選会、オークションも有りますので、
欲しい物が有る方は、是非この機会に。

では、スタッフ一同会場でお待ちしております。
楽しい時間を過ごしましょう。


奈良子釣りセンターHP

 

 

晴天、のちに嵐。

2011年5月 8日

すだただひろ

sud034_01.jpg

 

今回の釣行は、東北道白河インターを目指す。
インターを下りてナビの指示に従うが、山間部に向かうにつれ
道が波を打っているような、いないような。。
途中、通行止めを迂回して+20分位で目的地に到着。
若干肌寒かったが、一旦着たフリースを脱ぎジャケットを着直した。

空を見ると、晴天。
時間が経つにつれ、暖かくなる気温。気持ち良い。

対岸では、良いサイズのヒットが続いてる。
少し焦りながら、あれやこれや試したがパターンが掴めない。
時間が経つにつれ、集中力も低減のんびりモードへ。

散歩がてら、池を一周。フライマンの方が多いな。
そして良く釣っている。

気温も上がり、ジャケットを脱ぎ半袖に。
ちょこっとのつもりで、横になったつもりが。。。。
その間も、相棒はキャストを続けていたのである。

気付いたら、風が強くなってきた。あちらの空が怪しいぞ。

お昼に近づくにつれ、風がますます強くなって来る。
風に負けず、キャストをする。
雨粒も混じる。雨粒もしだいに銀玉鉄砲なみの強さに。。

「ネットは雨で濡らす物ではなく、魚をすくう時に濡らすものである。」
何を言いたいかと? あはは。笑って誤魔化すのが一番。

タックルをまとめ、受付に戻るとチャリティー物販をしていたので
少しながら協力をしました。


東京に戻ると、そこは夏でした。

 

sud034_02.jpg

 

釣り場近郊にて。
滑落した山肌。波打つ道。傾いた家。東北大震災の傷跡を目の当たりにしました。

被災した皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
そして一日でも早く、多くのアンクラーが笑顔で釣りが出来る事を願っています。

 

1