アングラーズリパブリック公式Facebookページ

アングラーズリパブリック公式Instagram

English

HOME > Angle's Voice > Area Gate > 河津葉 > 一石二鳥

Area Gate

一石二鳥

2012年5月22日

河津葉

kawatsu011_01.jpg

 

限られた休日を如何に楽しむか?

最近の課題である。

 都心よりほど近い、埼玉県秩父。

早朝からスタート出来るエリアへ向かったが、
道中に道の駅も多く、産物を物色しながら寄り道をしたので、
すっかり日が昇り、朝一のサービスタイムの恩恵には与れなかった。

水面から狙うのが、僕の定石なのだが、

浮きマスの少なさと、表水温の高さから、
迷わず、ボトム狙い。

 しっかり、かけ上がりをノックしてくれる。

チョコクラ Deep Runner セレクト。
サイトフィッシングで無い場合、リーリングからロッドに伝わる
微振動を頼りにルアーの振り幅・トレースルートの深度を感じ取るのが重要。
チョコクラは3タイプリップ形状で、トレースコースを絞りやすく、アクションも感じとれ、
ビギナーの方にも使いやすいルアーです。
是非、お試しください。

 kawatsu011_02.jpg

 釣りもそこそこ楽しんだ後、釣り場施設内に併設してる、
ライン下り乗り場から、荒川の景観を堪能した。

 一日で釣りと何か?を組み合わせ出かける。
とっても有意義な休日。

 近隣に日帰り温泉施設もあるので、
これからの季節、釣行後の一汗流すのもいいですね。
一石二鳥いや一石三釣?だな

 
kawatsu011_03.jpg