アングラーズリパブリック公式Facebookページ

アングラーズリパブリック公式Instagram

English

HOME > Angle's Voice > Area Gate > すだただひろ > 苦慮する時間と愉しい時間。

Area Gate

苦慮する時間と愉しい時間。

2012年6月28日

すだただひろ

sud065_01.jpg

 

関越道・渋川伊香保を降りて、榛名方面へ。
榛名山の麓は、すごし易い気温と日差し。

今日は、お友達のあらかわ夫妻と河津さんペア、双方の愛犬 +僕の5人と2匹での釣行です。

いつもの様にキャストを始めるが。。

あれまっ、釣れない。

女性陣から、釣れ始めている。河津さんもあらかわさんも釣っている。
釣れていないのは、ぼくだけに。。。おうっ、自身喪失。

失意に満ちた気分の中、一人対岸へ。光線の加減で池がよく見える。魚の密度、動きがよく見える。いい加減に偏光グラスが必要だな。よく見ながら1匹つる。

ふぅ~。気が楽になったので皆の元へ。

スイッチを戻すのに時間が掛かったが、なんとか平常心で釣りが出来るように。。。

本当に釣りは難しい。僕には「柔軟心」が足りない。
あせる気持ちと、狭い視野。いかんな。


午前中釣りをして、午後は久しぶりのバーベキュ~。
長いお昼ご飯は、色々な話もしたし、お腹いっぱいになった、犬にかまって貰えたし。
楽しい時間を過ごせました。


帰りは草津方面にハンドルを切り嬬恋を抜け、一仕事しに長野を目指しました。