アングラーズリパブリック公式Facebookページ

アングラーズリパブリック公式Instagram

English

HOME > Angle's Voice > Area Gate > すだただひろ > 限られた時間の中で。

Area Gate

限られた時間の中で。

2014年7月14日

すだただひろ

sud073_01.jpg

 

平日のとある日、管理釣り場に足を運んだ。
空は薄っすらと雲が覆い梅雨空である。
ニュースサイトによると、雨はもちそうだ。

ここ最近、ベイトロッドの出番が続いている。

ベイトロッドとクランクの組み合わせは最高に楽しい。
ロッド性能、リール性能が相俟ってキャストフィールも最高だ。
今のお気に入りのは、ERNC-53L+チョコクラMRである。

チョコクラが、水中でお尻をプリプリ振るのをハンドルを巻きながら感じるのが好き。
これがまた、スピニングタックルとは一味違う感触でワクワクする。
ガツンッっと来る、バイトの瞬間もたまらん。ヒット後のやり取りもイージーである。
本日も、この組み合わせで十分楽しませてもらった。

フワフワとした浮遊物に反応している魚を見たので、タイニートップで少し遊ぶ。
思ったより反応は薄かったが、たまに「ガバッ」っと出る瞬間が堪らなく楽しい。

そんなこんなしてると、楽しい時間は直ぐに終わってしまう。
3時間と言う限られた時間の中では足りないくらい楽しかった。

後ろ髪を引かれる感を残しつつ、現場を後にする。


次は、何して遊ぼうか。

 

sud073_02.jpg


tackle            
・rood : Egeria NATIVE PERFORMANCE
       ERNC-53L
        
           GALLERY
           GTSS-62XUL“Nose”action

・lure : ANRE'S
      Choco Cra / BUGMINNOW(End of production)

 

sud073_03.jpg