アングラーズリパブリック公式Facebookページ

アングラーズリパブリック公式Instagram

English

HOME > Angle's Voice > Area Gate > すだただひろ > 釣りしよう!ほら、サオ振ろう!。

Area Gate

釣りしよう!ほら、サオ振ろう!。

2014年8月 7日

すだただひろ

sud074_01.jpg

連日の茹だる様な暑さ。
そんな天気の日曜日。

風間さんのスクールにお邪魔した。
スクールのお手伝いなので、大人しくしていようと思ったけど、
水辺を目の前にして、我慢出来る訳無いでしょう。
スクールの間、荷物番をしながらチョイチョイロッドを振る。


流水エリアにて、エゲリアベイトにセットしたヴィブロッシ。
前夜の雨のせいか若干流れが強いように感じる。しかし魚は良反応である。その反応は僕の闘争心に火を付けた。
アップキャストからアップクロスに変えた直後のターンで、ヴィブロッシのフラッシングが一瞬煌きを消し、瞬時にロッドに重みを感じる。

sud074_02.jpg

ポンドでも楽しめた。
シャロークランクで水面直下を引くと、クランクの後ろを魚がついて来る。
トップに変えても、これまた良反応。

sud074_03.jpg

 

たのしい。たのしい。ほんとうにたのしい。


昼食後もあれやこれや使って、楽しんだ。
最近使っていなかったルアーや、得意なルアー。
どれを使っても楽しい。

こんな無垢な楽しい気持ちで釣りが出来る事に感謝。

こんないい天気で、楽しい仲間がいたら、
釣りしよう!ほら、サオ振ろう!


tackle            
・rood : Egeria NATIVE PERFORMANCE
        ERNC-53L
           ERNC-53UL
        
         GALLERY
           GTSS-62XUL“Nose”action
           GTSS-61XUL Crank SP

・lure : ANRE'S
      Vibrossi/NapDeep(End of production)/etc
          Choco Cra /BANACRA /etc