') ?> Bass Gate | Angler's Republic

アングラーズリパブリック公式Facebookページ

アングラーズリパブリック公式Instagram

English

HOME > Angle's Voice > Bass Gate > 2013年3月 Archive

Bass Gate

2013年3月 Archive

春を感じる一日

2013年3月22日

山崎誠

yamazaki045_4.jpg

待ち望んだ春がやって来ました。関東では強風が吹き、花粉も飛んで目が痒い日が続いています。
 
しかも、今年は煙霧が何回か発生してすごい光景でした。昔からありましたっけ?
 
そんなわけで想うように釣りができないでいます。
20日は風が吹かなそうだったので早朝から霞ヶ浦流入河川にボートを出してきました。
 
ここ数日は暖かい日が続いていたのでシャローに上がってきた個体を狙っていきました。
水位が高めで葦撃ちにはもってこいです。ライトテキサスリグ(モーラMGC-66MF)の葦際フォールで反応がなかったので、スモラバ1/16オンスでズル引きしてナイスサイズをキャッチ。
杭に巻かれそうでしたが大丈夫でした。
MGC-67LXFベイトフィネスで7ポンドラインが最強なセットですね。
霞水系ではカバーやストラクチャーを擦り付けるようにリトリーブするので6ポンドでは切れやすいし、8ポンドだと風に流されて操作できません。
ティップが入りバッドがしっかりしている67が活躍するロケーションでした。
 
その後もスポーニングエリアになりそうなシャローをズル引きすると、この時期特有な小さいバイトがあり明らかに重い引きでした。
お腹がパンパンのグッドサイズでした。
 
水温は18℃まで上がり、午後を楽しみにしていたのですが、またしても強風になり泣く泣く終了。
少しですが春を感じる日でした。
鯉がハタキだしたので今年の春爆は早くなりそうです。

yamazaki045_3.jpg
yamazaki045_1.jpg
yamazaki045_2.jpg

2013名古屋バスフェスタ

2013年3月11日

増田聖哉

P3180304.jpg

昨年のパームスブースの模様

3月に入り、日に日に春バスが動き出す時期。
いよいよ今年もバスシーズンがスタートですね。


で、今回は
いよいよ間近に迫った(3月16〜17日)名古屋バスフェスタのご案内です。

関東と関西の中間、
名古屋で開催されるバスフェスタ。
年々盛り上がってきたこのイベントに
アングラーズリパブリックもブース出展致します。

まだ詳細は語れませんが…
今回もアングラーズリパブリックブースでは、
名古屋バスフェスタ「限定グッズ」の販売。
そして アイテムの多さゆえ、なかなか全アイテムを御覧頂ける機会が少ない
「モーラ全アイテム」を展示予定。

もちろん僕も
ブースにてアドバイザーを務めさせて頂きます。

名古屋バスフェスタにお越しの際は
ぜひアングラーズリパブリックブース
にお立ち寄りください。

1