') ?> Bass Gate | Angler's Republic

アングラーズリパブリック公式Facebookページ

アングラーズリパブリック公式Instagram

English

HOME > Angle's Voice > Bass Gate > 2014年8月 Archive

Bass Gate

2014年8月 Archive

DSC01484.jpg
晩夏のタイダルリバーシャロー布陣

残暑が続きますね。
こう毎日暑いと涼しい所に行きたくなります。

大人の夏休みの前半は避暑地の檜原湖に行ってきました。
やっぱりカラッとした暑さで日陰は涼しくとても快適。
湖の状況は台風通過後で、濁っていて激シブでしたが景色だけでも行った甲斐がありましたね。

さて、今回は連休最終日に利根川に行ったのでレポートします。

5時にスロープに行きましたが寒い。
ジャケットを着ていい感じです。
8月も半ば、自然はもう秋に向かって朝は冷えるようになりました。

とりあえず、バズベイトからキャスト。
ブレイクがよっていて、流れ着いたブッシュが絡むシャロ―フラットを広範囲にサーチしました。
ものの5分で激しいバイト!
いきなりのビックフィッシュでした。

今日はハマっちゃうかなって期待したんですが、その後釣れるのは豆バスばかり。

そこで、レンジを下げてスピナーベイトやシャロ―クランクをキャストしましたが
釣れるけどサイズが上がりません。

陽が高くなり、シェードがハッキリしてきたので葦際にフロッグ。
何発か出て一番小さいのはフッキングに成功。
トップに出るバイトは興奮してずっとやりたいけど、今日はダメな日みたい。

なので、タイトに攻めるのにバックスライドワームを使いました。
ロッドは「モーラ MSGC−70HF」でピッチングやフリッピングに向いているので、バックスライドやラバージグなどで使用してます。

バイトを感じて、アワせるとバスが宙を舞っています。やっぱり豆バスばかり。
何をやってもシャロ―は豆バスしか釣れませんでした。
タイダルリバーの攻略は難しいです。


<使用タックル>
モーラ
MSGC−69MHF    バズベイト、スピナーベイト
MSGC−66MF     シャロ―クランク
MSGC−70MHM− PE カハラフロッグ
MSGC−70HF     バックスライドワーム

DSC01459.jpg
開始早々バズベイトでビッグフィッシュ!
DSC01469.jpg
サイズアップ狙いでいろいろ試す。先ずはスピナーベイト。
DSC01475.jpg
フロッグ…

DSC01480.jpg
シャロークランク…

DSC01482.jpg
バックスライドワーム…
DSC01490.jpg
何をやってもシャロ―は豆バスばかりでした。
DSC01489.jpg
タイダルリバーの攻略は難しい。夏休みも終わりました。
1