アングラーズリパブリック公式Facebookページ

アングラーズリパブリック公式Instagram

English

HOME > Angle's Voice > Bass Gate > 山崎誠 > 秋の巻物

Bass Gate

秋の巻物

2014年9月30日

山崎誠


yamazaki055_3.jpg

すっかり秋になってきました。
今年は夏が短かったような感じがしますが、いつの間にか朝晩は寒いです。

秋と言えば巻物季節!

例年なら釣れていますが、今年の霞ヶ浦はちょっと違います。

まず、台風が上陸していない。(できれば来ないで欲しいですが...)
まとまった雨が降っていないので湖の水が入れ替わっていない。

稲刈りしてから雨が降っていないのと、ターンオーバーが重なって水質が濁りぎみ。
そしてもっとも重要なベイトフィッシュのレンジが深いこと。
スピナーベイトやクランクベイトなど巻く場合はやはりベイトが沢山居るほうが釣れますからね。

オカッパリしている方は足元を見てください。
いいエリアだとゴリやエビが居ますから。

そんな状況なので、ベイトが居て水が生きているエリアをランガンです。

単発ですがベイトを沢山捕食しているメタボバスが釣れます。

クランクベイトにはモーラ MSGC-66MFです。
1.5m以上潜るクランクにはMSGC-69MHFをセットしています。

先日はシャッドテールワームのノーシンカーでいい釣りができましたよ。
ワームの重量があったのでMSGC-69MHFにセット。

今の霞ヶ浦は数は釣れませんが、ハメればナイスサイズが釣れます。
秋らしい釣り楽 しいですよ〜。


そして、今年もBasserオールスタークラシックの季節になりました。
会場は「水の郷さわら」
日程は10月25日、26日の2日間!

アングラーズリパブリックのブースではモーラ全機種を展示してお待ちしています。
自分は日曜のみお手伝いに行きますので、みなさんにお会いできると嬉しいですね。

yamazaki055_1.jpg


yamazaki055_2.jpg