') ?> Bass Gate | Angler's Republic

アングラーズリパブリック公式Facebookページ

アングラーズリパブリック公式Instagram

English

HOME > Angle's Voice > Bass Gate > 2014年12月 Archive

Bass Gate

2014年12月 Archive

レイカーズ最終戦

2014年12月 9日

山崎誠

yamazaki056_7.jpg
最終戦は20艇でスタート

いよいよ今年も残り僅かです!
1年って早いな?っと実感。

そんな訳で、霞ヶ浦で活動しているレイカーズ最終戦をレポートしたいと思います。

当日の朝は?3℃でフロントガラスがバリバリに凍ってます。
体にキツイ寒さですね。
参加者は30人、20艇が集まりスタート。

プラクティスはしてませんが、水温が10℃まで下がっていたので越冬場所で釣ると決めていました。
テトラに直行すると既に10艇以上。
想定内なので空いてる場所から丁寧に撃って行きます。

釣り方も決まっていて、テトラの穴にレッグワームのダウンショットを落として行くだけ。
しかし、掛けた らバスを即引っ張り出さないといけないのでタックルバランスが重要です。
この釣りにはMSGC-65MLFしかありません!

なんせ、3.5gのダウンショットを扱えながら引っ張り出すパワーも備えているので。
マイクロガイドセッティングなので正確に撃て、穴をテンポ良くピッチング出来るんです。

モーラのお陰で小さいですが朝に2匹キャッチに成功。
楽勝か?と思っていたらその後バイトがない…
そこで、下流のテトラに入って同じようにフォールさせてからのピッ、ピッ、とロッドを煽るリアクションでバイトしてきました。

やっぱり水温が下がってくる時期なのでリアクションが効きました。
その後も粘りましたがブルーギルのアタリだけで終わってしまい最終戦は終了してしまいました。

小さいのが3匹だったのでダメかなって思っていたら4位を頂きました。
今回は自分を信じてやりきった結果なので嬉しいですね。

今シーズンの大会は終了しましたが、まだまだフィールドに通ってビックバスをモーラで釣りたいと思います。
今年もブログ見ていただいてありがとうございました。
また来年も宜しくお願い致します。

yamazaki056_2.jpg
狙いはテトラの穴
yamazaki056_1.jpg
レッグワームのダウンショットを落とすだけ
yamazaki056_5.jpg

ロッドはモーラMSGC-65MLF

yamazaki056_3.jpg
低水温時はリアクションで…
yamazaki056_4.jpg
今年の大会もこれで終了です
1