アングラーズリパブリック公式Facebookページ

アングラーズリパブリック公式Instagram

English

HOME > Angle's Voice > Bass Gate > 山崎誠 > 猛暑の利根川、夕方に夏のゲームを満喫

Bass Gate
yamazaki060_1.jpg
ブッシュの中からMSGC-68HFのパワーで抜き出す

こんにちは。
関東地方では猛暑日が続いてます。皆さんは大丈夫ですか?

日中は木陰や涼しい所で休憩をしながらフィールドに出てます。
塩分補給のタブレットや水分をこまめに摂るなど熱中症対策が必要ですね。

さあ、そんな猛暑の夕方に行って来ました。

利根川なんですが連日のゲリラ豪雨の影響で濁りが強く増水してました。
水温が30℃もあるので流れがアタル杭をチェックしてみました濁りが強くノーバイト。

そこで、ブッシュの中にジカリグのホグワーム『MSGC-68HF』でねじ込むとバイト!

バットのパワーでバスをリフトさせてキャッチ出来ました。
濁りを嫌って奥に入ってましたね。

少しでも水が澄んでるワンドに移動するとベイトフィッシュがピチャピチャ跳ねてます。

夕方なのでポッパーをキャスト。少しステイさせてると下から激しい食い上げバイトが出ました。

巻物の適した『MSGC-66MF』。
シャロークランクやトップウォータープラグなんかに僕は使用してます。

夏の夕方を満喫できました。
暑さに負けずフィールドに出て行きますよ〜。

yamazaki060_2.jpg
ポッパーのステイに下から