') ?> Bass Gate | Angler's Republic

アングラーズリパブリック公式Facebookページ

アングラーズリパブリック公式Instagram

English

HOME > Angle's Voice > Bass Gate > 2015年12月 Archive

Bass Gate

2015年12月 Archive

初冬の消波ブロック穴撃ち

2015年12月17日

山崎誠

DSC_0520a.jpg

皆さん、こんにちは!

早いもので12月になりました。
まだまだ水温が高い状況なので好釣果が期待出来ます!

そこで利根川に行って来ました。
初冬の定番エリア、消波ブロックの穴撃ちです。

バスがブロックの中に入ってるので上からヘビダンをフォールさせて行きます。
まだ活性はあるのでフォール中か、着底後すぐにバイトが出る状況でした。

ブロックの中から引っ張り出すのでパワーがあり、ワームを操れるモーラ MSGC-69MHFを使用しました。
この釣りには必要不可欠なロッドです。

7g、10gシンカーのヘビダンを交互に使いましたが、ティップにウエイトがキッチリ乗ることによってバイトを感じ取れるんです。

この日は3匹ともブロックの中からノーミスでキャッチ出来ました。

これから水温が下がるので、今以上にバスが集まり密度が高くなって釣り易くなると思います。

寒さに負けずフィールドに通い、ビッグフィッシュをキャッチしたいですね。

DSC_0525a.jpg
DSC_0528a.jpg
1