アングラーズリパブリック公式Facebookページ

アングラーズリパブリック公式Instagram

English

HOME > Angle's Voice > Salt Gate > 石井修二 > シイラスタート

Salt Gate

シイラスタート

2011年6月22日

石井修二

ishii051_01.jpg

シイラ今シーズン初キャッチ。嬉しい1匹ですね。

 

今月半ばからスタートした庄治郎丸シイラ船に19日乗ってきました。前情報では小型ながら数多くのシイラが見られるとの事だったので期待に胸を膨らませ庄治郎丸5号船にて出船。風も凪で潮目は見つけやすかったので潮目の漂流物が多いエリアをチェックしてゆくパターン。この日はミヨシに立っていてもシイラの引き波やシイラの魚影を遠目から見つける事が難しいくらいシイラの泳層が深く1投目からヒットという事はなかった。
また、フラツキも数匹見つけられたのだが泳層が深く発見が遅くなってしまいルアーをキャストするタイミングなく船で引いてしまう状況。
この日の様にシイラの泳層が深く活性がやや低い時のヒットへの近道は数多くキャストしシイラの活性を上げる事が重要でしょう。

 

ishii051_02.jpg   本日のファーストキャッチ。
やっぱりシイラは楽しいね。