アングラーズリパブリック公式Facebookページ

アングラーズリパブリック公式Instagram

English

HOME > Angle's Voice > Salt Gate > 石井修二 > シイラ爆釣

Salt Gate

シイラ爆釣

2011年6月27日

石井修二

 

ishii052_01.jpg

  スタート直後からのヒット。嬉しいですね~。

 

 

6/26庄治郎丸シイラ船へ乗ってきました。
前日は強風、うねりの影響で好釣果ではなく当日も若干のうねりが残り、今にも雨が降り出しそうな天気。好釣果は得られないのでは???と、思いながらの出船であったが、いざ沖に出てまず1本目の潮目を流すと、好活性ではないがヒット。前半は潮目を流し、ルアーをキャスト、シイラを浮かせヒットに持ち込むパターンだったが、後半は鳥、ベイトの動きを頼りにフラツキシイラを見つけ狙い撃つパターンだった。フラツキパターンでヒットするシイラは、潮目流しでヒットするシイラよりワンサイズ大きかったかな。
デカシイラは出なかったが、何はともあれ本日爆釣~~。

 

ishii052_02.jpg メーターオーバーとはいかなかったがなかなかのサイズ。   ishii052_03.jpg このサイズでもトップをチェイスする姿は熱くなりますね。
     
ishii052_04.jpg この色、この姿、夏ですねえ。   ishii052_05.jpg このシイラ本日何匹目でしょうか?