アングラーズリパブリック公式Facebookページ

アングラーズリパブリック公式Instagram

English

HOME > Angle's Voice > Salt Gate > 中野聡 > 初夏のオフショアゲーム

Salt Gate

初夏のオフショアゲーム

2013年6月17日

中野聡

nakano152_1.jpg
朝一番のヒットは葉巻のゲーリーさん。

今年も相模湾にカツオ・キハダが入ってきました。
早速、友人の池田さんと一俊丸さんへ乗船。
週末という事で、乗船定員で出船。
茅ヶ崎から南下して、約50分で鳥山発見。
船首のゲーリーさんのルアーに激しい飛沫が上がりました。
22kgのキハダをキャッチ。
おめでとうございます。

その後、東に向かい鳥山に乗船者みんなで
キャストするがヒットはありませんでした。
久しぶりの、乗合船。
トラブルを気にして、キャストを躊躇っていましたら
ナブラの間合いが全然合いませんでしたf^^;
ダメダメ。

その後は、移動するがノーヒットで終了。

夏到来ですが、朝の移動等、風で体感温度が下がりますので
必ず、一枚は羽織るもの(雨具等)のご持参を忘れずに。

相模湾全域をかなり移動して、粘って頂き、
一俊丸船長さん有難う御座いました。
今年も遊びに行きますので宜しくお願いします。

一俊丸 http://kazutoshimaru.net/

ロッド :ツナプロト83 シーラプチャーSCGS-78MH
リール :ソルティガZ6000
ライン :アバニ キャスティングPE SMP 5号
リーダー:ショックリーダー100LB
ルアー :リデル175F,150F

nakano152_2.jpg
22kgのキハダをキャッチ。
nakano152_3.jpg
夏のオフショア開幕を感じる日の出です。
nakano152_4.jpg
ベタ凪。一瞬、沈黙した。
nakano152_5.jpg
ヒットした方を優先します。
みんなで安全を確認して協力する事も大切なマナーですね。