') ?> Salt Gate | Angler's Republic

アングラーズリパブリック公式Facebookページ

アングラーズリパブリック公式Instagram

English

HOME > Angle's Voice > Salt Gate > 2013年7月 Archive

Salt Gate

2013年7月 Archive

オフショアゲーム2013夏

2013年7月16日

中野聡

nakano153_5.jpg
今年も相模湾は楽しい夏になりますね。

今年は、梅雨が早く暑い日々が続きますね。

先日、キハダを狙って沖にでましたが、ベイトを突き上げるボイルには
一度だけ会いましたが、タイミングが会わずヒットさせる事が出来ませんでした。

そんな中でも、今年はカツオの群れが多く見られ、
シーラプチャーSCGS-76Mにギグ100S3のセッティングで
2?3.5kgのホンカツオを手返し良く釣る事が出来ました。

このゲームは船長の操船テク、
そしてアングラーのルアーの選択と
タックルバランスで決まります。

キャストのタイミング。
そしてリーリングスピード、アクション。
ヒット!!

今年のカツオも大変に美味で、
美味しくいただきました。

相模湾は優秀な船長が多く、
皆さんのレベルに応じたガイドをして
楽しいゲームに案内してくれるはずです。

今年の夏もシイラ、カツオ・キメジそして
キハダマグロと沢山のターゲットが沢山回遊しています。

くれぐれも事故やトラブルがないように
安全にオフショアゲームを楽しみ、
暑い夏を満喫してくださいね。

伊豆網代 水健丸
http://www.artemis2.com/

ロッド :シーラプチャーSCGS-76M
リール :ソルティガZ4500
ライン :アバニ キャスティングPE 2号
リーダー:ショックリーダー50LB
ルアー :ギグ100S3、ギグプロト

nakano153_2.jpg
シーラプチャーSCGS-76M、76MLがベストタックル。
キハダ狙いならSCGS-78MHがおすすめ。
nakano153_3.jpg
今年はカツオが多いですね。
nakano153_4.jpg
狙うターゲットも多く楽しい夏です。
1