アングラーズリパブリック公式Facebookページ

アングラーズリパブリック公式Instagram

English

HOME > Angle's Voice > Salt Gate > 小町広一 > 片瀬江の島のメッキゲーム

Salt Gate

片瀬江の島のメッキゲーム

2014年8月19日

小町広一

komachi042_2.jpg
サイズがミニマム級でも果敢にアタック♪

地元湘南エリアに今年もメッキの群れが回遊してきました。
自分のメッキゲームは河川でのランガンスタイルを得意とし、
釣り方はプラッキングがメインとなります。

今年も様々なルアーを用いて満足な釣果を得ている訳ですが、
ルアーローテの中心にあるのが「7ディグリー」です。
魚が居るかどうかのサーチから、ここぞの食わせが要求される
クローザー的役割までを幅広く担っています。

このルアーは、飛距離/レンジキープ力/レスポンスの釣れる要素を高次元で兼ね備えている事から
とても扱い易く、気付けばこればかり投げている事も多々。

渓流トラウトで磨かれた特性はソルトシーンに於いても大きな武器となります。

また、それを活かす為に重要なタックルセレクトに関しては、
昨年リリースされたショアガントゥイッチャーが大活躍。
自分が使用しているモデルは「SFGS-69UL-TW」、
5〜7?のプラグを多用するこの釣りに於いて基本的なセッティングです。

なぜ、トゥイッチャーがこの釣りに向いているのか?
どこが、違うのか!?

昨年公開した動画で詳しく解説されていますので、ご確認頂ければ幸いです。

www.youtube.com/watch?v=ononEr1cWlE


今年は個体数も多く、スタートダッシュ気味のメッキ。
シーズンも序盤なので、是非、専用タックルで初秋の乙な釣りを楽しんで行きましょう。

komachi042_1.jpg
ライトゲームでも装備は万全に!!インフレータブルは必需品です。
komachi042_3.jpg
セブンディグリーはローテーションの中軸。
komachi042_4.jpg
セイゴも混ぜつつ楽しむのが流儀!?
komachi042_5.jpg
ショアガントゥイッチャーが釣りの面白さを広げてくれる。