アングラーズリパブリック公式Facebookページ

アングラーズリパブリック公式Instagram

English

HOME > Angle's Voice > Salt Gate > 小町広一 > 爆釣の兆し!! ソルトディグリーでメッキゲーム

Salt Gate
komachi047_01.jpg
湘南エリアでメッキが始まりました

今シーズン発売されたソルトディグリーを用いてライトプラッキングの
メインターゲットであるメッキの釣果が出始めました。

地元、湘南界隈の現況はまだ大規模な群れの接岸は無い様で、
数がまとまっていない印象。マズメ等のタイミングでバイト連発という
感じはなく、ストラクチャーに着いた数少ない魚をポツポツ拾っていく
展開が多い様に感じます。シーズン初期によくある光景ですね。

この為、より多くの個体とマッチアップするにはラン&ガンが
基本的なスタイルとなります。

目に着くストラクチャーや流れの変化を次々に撃ち、高活性な
個体に狙いを絞って釣っていく・・・
この時、数少ないチャンスを確実にモノにする為、自分は
ルアーに絶対的な信頼性を求めます。

遠投性、高いアクションレスポンス、トラブルの少なさ。
ソルトディグリーはライトプラッキングゲームに必要とされる
これらのファクターを高い次元で達成しています。

渓流トラウトで洗練されたセブンディグリーのDNAが受け継がれ、
さらに、ソルト専用設計としてブラッシュアップされた今回のソルト
ディグリーは目の肥えたライトプラッガーをも満足させる仕上がりだと
自分は感じています。

是非、ソルトディグリーとフィールドを共にし、これから本格化する
メッキゲームでバンバン釣っちゃってください。


【タックルデータ1】
ロッド:ショアガントゥイッチャー SFGS-69UL-TW
リール:10STELLA C2000S(SOM CUSTOM)
ライン:YGK リアルデシテックス PE0.3号
リーダー:YGKよつあみ フロロ 1.2号

アイウェア:STORM RIDER

komachi047_02.jpg
komachi047_03.jpg

komachi047_04.jpg
komachi047_05jpg.jpg