') ?> Trout Gate | Angler's Republic

アングラーズリパブリック公式Facebookページ

アングラーズリパブリック公式Instagram

English

HOME > Angle's Voice > Trout Gate > 2013年6月 Archive

Trout Gate

2013年6月 Archive

新潟県魚野川スクール

2013年6月22日

飯田重祐

iida287.jpg

 

6/15?16日にアンティーズハウスさん主催のスクールが開催されました。15日(土)は各自フリーで釣り、夕方に集合して一緒に食事し、お酒を呑むことからスタート。シーズンも半分が経過、良い釣果や魚、タックル自慢、皆さん熱心なアングラーばかりでした。こういった皆さんで呑んで宿泊してのイベントはあまり経験がなかったので新鮮でした。
朝方まで降り続いた雨の影響も少なく、美味しい朝食を済ませてから予定通りスタート。仕事の都合で朝集合したお二人が加わって全員が揃いました。
10人以上という大所帯でしたが、アンティーズハウスの船沢オーナーのおかげでスムーズに進行することができました。とにかくみんなこの釣り、川歩きが大好きなんだね。
また機会があればこんな時間を共有したいと思います。


アンティーズハウス HP
http://www.bekkoame.ne.jp/ro/kyo/

アンティーズハウス 船沢オーナーのBLOG
http://green.ap.teacup.com/kyosuke/


ロッド:SYKS-53L(マイクロガイドセッティング仕様)
リール:ステラC2000HGS
ライン:ダブルクロス6lb
リーダー:フロロ6?8lb
ルアー:ベアトリス53S
 


 
 

ギアステーション

2013年6月14日

飯田重祐

iida286_01.jpg

ギアステーションの収録に行ってきました!!ベアトリス、シルファー/テレス
コ、エゲリア/テレスコの説明です。
今回の番組は、BS釣りビジョン、およびスカパー!
スカパー!プレミアムサービス、ケーブルテレビ等で
下記の放送予定です。
「ギアステーション第356回」
6月15日(土) 21時
6月16日(日) 10時 24時
6月17日(月) 17時
6月18日(火) 12時

釣りビジョン HP
http://www.fishing-v.jp/

ギアステーション 番組HP
http://www.fishing-v.jp/stgear/

 

福島県浜通りの渓流釣り

2013年6月 3日

飯田重祐

iida285_01.jpg

 

 狩野川のシーズンも終了。6月、本来であれば鮭川辺りに行きたいところだが想像以上に状況が芳しくないらしい。
 福島県の浜通りは4月の解禁からコンディションのイワナとヤマメが釣れるので足繁く通ったフィールドであった。原発の事故までは。
 久しぶりに訪れた川は懐かしく、素晴らしかった。大して高い山があるわけでもなく、降雪が多いわけでもないのにこの安定した水量。そして沢山の魚。
 変化に富んだ渓相と多彩はポイントは健在で安心。
本流から各支流まで駆け足で探った。所々で道が通行止めであったり爪痕はいまだ残っている。
日釣り券が1500円で年券が7000円、来年は間違いなく年券を購入することになるだろう。 

ロッド:SYKS-53L(マイクロガイドコンセプト)
リール:ステラC2000HGS
ライン:ダブルクロス0.6号
リーダー:フロロ8lb
ルアー:ベアトリスBT-53S

 

iida285_02.jpg

1