') ?> Trout Gate | Angler's Republic

アングラーズリパブリック公式Facebookページ

アングラーズリパブリック公式Instagram

English

HOME > Angle's Voice > Trout Gate > 2013年10月 Archive

Trout Gate

2013年10月 Archive

山形県銀山温泉

2013年10月24日

飯田重祐

iida302_01.jpg

 

釣りに行くと汗をかく。それを温泉で洗い流すのはごく自然なこと。
日本は渓流と同じように温泉に恵まれた国である。感謝しなければならない。
川の側にはいつも温泉があるのだ。

連休の夕方銀山温泉に行こうとするが途中で警備員。
話を聞くと駐車場がないからここに車を置いて歩いてくれとのこと。
まだ1kmはあるけど!!
ここの人気は凄まじいものがある。
数年前はそれほどでもなかった気がするけど。
雰囲気は最高の温泉だけど少し過熱気味
残念だけど引き返して別の温泉へ。

この近くにある赤倉温泉、泉質も良いのに銀山温泉ほどの人気ではない。
僕とすれば空いていて快適なんだけど温泉街としては難しいのかな?
温泉好きとしてはもっと評価して欲しいなと思ってしまうのです。

アングラーズリパブリック(株)飯田

 

飯田重祐 facebookページ

iida301_01.jpg

 

2013年10月20日(日)に「アンリパ・トラウトミーティング2013」&「ハンドクラフト展」を無事に開催いたしました。

今回は初めての前夜祭を10月19日(土)に廣瀬屋旅館さんで開催、ハンドクラフト展に参加者を中心に一般参加者も加わり楽しいひとときを過ごしました。
足早に過ぎ去った今シーズンを振り返る良い時間になったと思います。

iida301_02.jpg

 

当日は生憎の冷たい雨でした。午前は先ずハンドクラフト展を開催、15人のプロ&アマチュアのビルダーが個性的な作品を披露してくれました。これだけのクオリティの高いビルダーが一同に集まるのは少ないので多くの来場者がありました。

iida301_03.jpg iida301_04.jpg

 

その後、アンリパのイベント。
貸し切りの釣り場で釣りに熱中する人、ハンドクラフト展で入手したルアーを泳がす人など様々。気温はやや低めでしたが参加者の皆さんの熱気で寒さを忘れるほどでした。
みんなで昼食、その後ミニスクールを下流のエリアで開催。熱心に聞き入っていただきました。ありがとう!!何より楽しかったです!!

iida301_05.jpg  
iida301_06.jpg iida301_07.jpg

 

参加者の皆さん、ハンドクラフト展に出展してくださった方々、小菅漁協の皆さん、廣瀬屋さん、SWANSさん、そして支えてくれたアンリパのスタッフみんなに感謝です。ありがとう?!!ぜひまた来年もやりましょう!

 

飯田重祐 facebookページ

iida300_01.jpg 

 

 2013年10月20日(日)に開催予定の「アンリパ・トラウトミーティング2013」&
「ハンドクラフト展」
ですが前夜祭を10月19日(土)に廣瀬屋旅館さんで開催、参加者を募集いたします。

詳細は小菅村漁協のホームページ内「2013年10月20日(日)開催 「アンリパ・トラウトミーティング2013」参加者様へのご案内」を御覧ください。
http://kosugeriver.com/

それと開催場所の小菅フィッシングヴィレッジのアクセスです。
小菅フィッシングヴィレッジアクセスマップ
http://www.vill.kosuge.yamanashi.jp/tourism/2010/11/post-13.php


※トラウトミーティング参加者は休憩、食事用のイスを用意しておりませんの
で、各自折り畳みイス等ご用意下さい。


アングラーズリパブリック(株)飯田

 

 

1  2  3