アングラーズリパブリック公式Facebookページ

アングラーズリパブリック公式Instagram

English

HOME > Angle's Voice > Trout Gate > 飯田重祐 > 彫刻家、釣り人の貝澤さんの訃報

Trout Gate

彫刻家、釣り人の貝澤さんの訃報

2014年10月31日

飯田重祐

iida324_01.jpg

 

訃報を突然聞かされた。
貝澤さんとの出会いは弊社のロッド、レラカムイのマークのデザインをお願いした時に始まる。日高の齋藤さんや福士君に紹介していただいて、無理なお願いにも関わらず快く受けてくださったのを覚えています。
穏やかで優しく、懐の大きな人。僕と同い年でもある。
『子供がゲームばかりやっているんですよ』と僕等と同じ悩みを持っていたり、
子供が釣り上げた大型のアメマスの話を本当に嬉しそうに語るのが印象的であった。
北海道の釣行の途中、デザインのお礼をしたのが最初で最後になってしまった。
一緒に釣りをする約束をして叶わなかったのは本当に心残りである。
貝澤さんは数多くに作品を残された偉大な彫刻家である。まだまだ創りたいものもたくさんあったはずだし、この秋遡上するアメマスを心待ちにしていただろう。
人生はそれほど長くはない。明日からまたやり残すことがないように日々生きないとね。

iida324_02.jpg