アングラーズリパブリック公式Facebookページ

アングラーズリパブリック公式Instagram

English

HOME > BLOG > Accessories > 06’パームスTシャツ、ついに完成!

BLOG

Tシャツ担当

パームスの06’Tシャツがやっと出来ました。

本格的な夏を前に、皆さんにお届けできるので制作側としては少しホッとしています。しかし通常から考えると、この時期のTシャツ販売は遅れ気味なのです。それは皆さんも感じていますでしょうか。遅れたのは、デザインを決めるのに時間がかかってしまったからなのです。

今年のTシャツは、2デザイン構成です。コンセプトはモノトーン基調のシンプルなデザインとカジュアルなデザインでした。制作工程としては、まずTシャツの素材を決めます。今回は、U.S.Cotton(米綿)100%を使用しています。この綿は特有のザラ感を演出します。そしてTシャツの形です。アメリカンサイズのTシャツは、私たち日本人の体形には大きすぎて、余計なゆとりが出てしまいます。そこで、無駄な余裕をなくしたスタイリッシュな形にしました。着心地は抜群だと思います。

と、ここまでは順調でした。
そのあとは、散々苦労したデザインの作成です。2タイプ合わせて約40前後のデザインを作りました。40といっても全部が全部、まったく異なったデザインというわけではなく、多少の変化を加えたものもあります。それでもそれらを考えるのに何週間もかかってしまい予定を大幅に押したのです。社内で検討し、それらの中から選ばれたものが、今年のTシャツとして商品化されました。
私なりの、デザイン作成の苦労話などが色々ありますが、長くなるのでやめておきます。

完成したTシャツについては、このホームページの「アクセサリー」のページに載っていますので、ぜひご覧下さい。
皆さんに格好良いと言ってもらえるように、そして釣り以外でもいつでも着ていただけるようにデザインして作りました。今年の夏は、カッコよくいきませんか?