アングラーズリパブリック公式Facebookページ

アングラーズリパブリック公式Instagram

English

HOME > BLOG > Trout item > 初期型バルサラピッド開発中

BLOG

飯田重祐

1995年にカタログデビューした初期型バルサラピッド。10年以上前の製品だけど現在もバリバリの現役ミノーである。さすがに僕は使うことは少なくなったけど、このミノーでなければというアングラーも多いんだ。コアなファンは30?50個位持っていてくれて、しかもコレクターではなく使ってくれているのが嬉しいな。みんなありがとう。
 
新しいシンキングミノーの形として結構自信作だったけど売れなかったなー。この話しは雑誌等でも書いたけどセールス的にはいまひとつでした。

生産中止になってから急に売れ始めてアッと言う間に在庫は無くなったわけ。
ここ数年は復活を希望する声は多いけど、僕としては昔ふられた美人だけど性格のきつい彼女の話しをしているようで全く乗り気じゃなかったな。でも最近になってようやく心の傷も癒えたから新しいエッセンスも加えて作ろうかなと。
とりあえず開発は進んでいます。リップを付けフィールドでも試していますよ。久しぶりに初期型バルサラピッドも使ったりして。やっぱり良く釣れるよね。昔の彼女の良い所ばかりが眼について欠点なんか忘れちゃったよ。
 今回のはリップは基盤にするつもり、耐久性とレスポンスの向上をめざしました。リップの位置と角度を調整中、雑誌取材でも使っているのでチェックしてね。