アングラーズリパブリック公式Facebookページ

アングラーズリパブリック公式Instagram

English

HOME > BLOG > Salt item > 湘南シーバスいよいよ本格シーズン突入

BLOG

沼田純一

今回は開発についての話しではないのですが、本格シーズンを迎えたシーバスについてあれこれ。これからはやっぱり生の情報でしょ!釣りの話しがなくてはイケナイでしょ!的なノリ。で、一発目はやっぱりシーバス。フィールドが会社から近いこともあって毎夜のごとくどこかに出向いているので、ネタには困らない(はず)。そんなこんなでアップする一発目の魚が昨夜のこれ。



あんまり大きくなくない??いや確かにそんなでもないです。でも元気でキレイだからヨシなのです。サーフで釣れるとなんかウレシイですからね。シーバックシャープをガンガン投げて、ちょっと速めのリトリーブが◎。3匹釣れてどれも同じサイズなのがどうなのって感じですが、状況はいいですね。数狙えます。ちなみに大型狙いの向きには川がおすすめです。人気の場所は人も多いですが、落ちアユパターンでいいのが出ます。

ところで、みなさんフィールドギャラリーのページはご覧いただけましたでしょうか?アンリパ商品を直接フィールドで使っていただくという内容のこのイベント。次回は10月29日に行います。場所は平塚新港の隣に広がる西側サーフです。9:00から15:00の間で自由参加の参加費無料。ニューサーフスターやスプラッシャーなどを用意してます。フィールドギャラリーに寄ってからシーバス釣りに行くっていう週末のプランはいかがでしょう?