アングラーズリパブリック公式Facebookページ

アングラーズリパブリック公式Instagram

English

HOME > BLOG > Salt item > ソルトルアーニューブランド ・ ゼッツ発進

BLOG

沼田純一


 ホームページをご覧になった方はもう気がついたでしょうか? ソルトルアーのニューブランドがいよいよ発進です。その名はZETZ(ゼッツ)。ソルトシーンで要求されるスペックを追求し、海のゲームを本気で楽しむためのルアーをリリースしていきます。
 さて、このゼッツ第1弾モデルが、以前、このシークレットスナップでご紹介したスプラッシャーです。フィールドテストを繰り返し、ようやく納得の飛距離、使い心地、そしてなにより釣るためのアクションを形にすることができました。
 アクションは控えめ、それにより生み出される理想的な引き波こそゼッツ・スプラッシャーの真骨頂です。もちろん必要な時には機敏にロッドワークに反応するレスポンスの良さを備えています。スプラッシャー独自のアピール力は、ハイプレッシャー下のフィールドでも意外なまでにシーバスのバイトを誘います。カラーバリエーションは下の写真にある10色です。定番カラーから、実績のあるオリジナルカラーまでラインナップしました。



 社屋がある平塚の近隣フィールドは、9月の半ばころから本格的にシーバスの群れが入りだしました。一潮、一雨ごとに調子は上向いてきています。
 先日も釣りビジョンのロケがあったのですが、そこでもグッドサイズのシーバスが上がっています。ルアーはもちろんスプラッシャーです。このルアーに興味がある方は是非チェックしてください。10月11日放映予定です。