アングラーズリパブリック公式Facebookページ

アングラーズリパブリック公式Instagram

English

HOME > BLOG > Accessories > 新しく変わるインフレータブルプリザーバー

BLOG

伊藤圭一


アングラーのマナーの向上で装着率が格段に上がったエアボンベ式救命胴衣。釣行の際はもはや忘れてはならないアイテムです。
弊社でもラインナップにあったインフレータブルプリザーバーが来春、新しく変わります。その最終仕様が決りましたのでいち早くご案内いたします。

画像の通り3色の仕様が確定し、後はパッケージを検討中。既存のモデルのような収納に便利なメッシュバックを付ける予定です。

現行品との大きな違いは「国土交通省型式承認品」「自動膨張式」としたことです。
乗り合い船で法定備品着用を義務づけられたところでも使用できます。また手動式(マニュアルタイプ)のメンテナンスの容易さ、リーズナブルというメリットもありますが今回は自動式(オートタイプ)を採用。
落水時のパニックやマニュアル操作が不可能な状況下でも自動で膨張し安全を確保できます。

シンプルでコンパクト、「ヤシの木」マークも主張するニューインフレータブルプリザーバー。来春3月上旬の出荷予定ですのでどうぞお楽しみに。