アングラーズリパブリック公式Facebookページ

アングラーズリパブリック公式Instagram

English

HOME > BLOG > Accessories > ショアジャケット最終仕様決定

BLOG

伊藤圭一

シーバスをメーンとするショアゲームに向けたフローティングタックルベスト「ショアジャケット」がこの春登場予定です。

使いやすさで好評をいただいたパームスタックルベストType1とType2のフラップ機能を融合し、そのコンセプト引き継ぎながらフロート機能をプラス。ここにショアアングラー向けベストの最終仕様が決定しました。

黒を基調とした精悍なイメージどおりハードな使用にも対応する堅牢な素材と使い勝手を最大限に考慮した仕様です。日々、シーバスを追い求めるアングラーを始めとする全てのショアアングラーに自信をもってお奨めできる仕上がりとなっています。

 

<セパレートバックポケット>

バックポケットは異なる2サイズをセパレートで用意しました。大きい方は使用頻度の少ない予備のツールやルアーボックスを収納するのに最適な大型サイズです。もう一方の縦長の狭いポケットはペットボトルにジャストサイズ。水分補給に携帯したいボトルを操作を妨げないバックに収納するために設けた専用ポケットです。 
どちらもジッパーにより2ヶ所からエントリーできる仕様です。着用していても底部の開口から取りだしが可能です。


<フラップポケット>

左メーンポケットの前面にルアーローテーションが素早くできるフラップ式開口ポケットを設けました。ディッピングメッシュの編み目を利用し、長さの異なるルアーでも任意の位置にフックを通し最適な配置が可能です。状況に応じたルアーセレクトをこのポケットに用意しておくことで瞬時にルアーを交換することができ、貴重なヒットタイミングを有効に使えます。

発売は4月中旬を予定しています。