アングラーズリパブリック公式Facebookページ

アングラーズリパブリック公式Instagram

English

HOME > BLOG > Trout item > アレキサンドラ新色登場

BLOG

飯田重祐


2008年の渓流もいよいよ解禁となりますね。皆さんも解禁に備えて新しいタックルを揃えたり、古くなったフックを替えたり、と自分の解禁に向けて準備をしていることでしょう。僕はウェーダーの修理も終え解禁を待つだけですが、最近は寒い日が続いて、2月解禁のフィールドでは降雪も多いと聞いています。ぜひ安全に留意して楽しんでもらいたいものです。
 さて、発売以来好評をいただいているアレキサンドラにNEWカラーが加わりました。というより廃盤カラー6色でNEWカラーが7色という出入りの激しいラインナップになってしまいました。
 先ず、何故廃盤カラーが6色も出てしまったのかをお話した方がいいでしょう。廃盤カラーの内5色はベースのホログラムがいわゆるアバロン系なのです。このホログラムが不人気だったのかと聞かれれば答えは『NO』です。反対に人気カラーだったと言えるでしょう。
 では何故なのか?このホログラムが今後入手不可能になる可能性が出てきたからです。そのため泣く泣く廃盤にしたのです。
数年後、復活の可能性はありますが、今回は残念ながらラインナップから落とさせていただきました。
 新しい7色にはそれぞれ思いがありますが、その中でもアユカラーを2色追加したのは今年の自分の釣りを見据えてのものです。
 2008のNEWカラーとしてすでに7色が店頭に並んでいると思います。画像では分かりづらい点もあるでしょうから、ぜひお手にとってご覧になって下さい。今シーズンこの中から皆さんのヒットカラーは生まれれば言うこと無いです。