アングラーズリパブリック公式Facebookページ

アングラーズリパブリック公式Instagram

English

HOME > BLOG > Salt item > AllNewベイマティック

BLOG

AllNewベイマティック

2008年5月 8日

沼田純一

ベイマティック。
キャスタビリティを追求したボートシーバスロッドとして、マットブルーのブランクを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか?
2008年、このベイマティックが生まれ変わって登場します。
パームスエルアブランドの第2弾となるこのベイマティックは、ブランクマテリアルをすべてグラファイトに変更するという大胆な出発点からデザインが始まりました。
ショートレンジを撃ち抜くことと、ロングディスタンスを獲得すること。
さらにライトウエイトのルアーのアキュラシーを維持しつつ、ランカーを余裕でコントロールすること。
このような、ベイエリアならではの相反する要求を高次元で具現化することが今回の命題でもありました。
ブランクはフィールドテストを経て、最終型まで仕上がりました。

また、デザイン面でも、ベイエリアロッドとしてのオリジナリティを持たせました。メタルパーツを大胆にあしらうことで、スマートに、そしてさりげなく存在を主張するロッドを目指しました。ブランク性能とともに、そのデザインにもご注目ください。