アングラーズリパブリック公式Facebookページ

アングラーズリパブリック公式Instagram

English

HOME > BLOG > Salt item > NEWグランドスパイ発売間近

BLOG

沼田純一

ゴールデンウィーク、みなさんはどのようにお過ごしでしょうか?
天気のほうは予報通りとはいかないものの、釣りに出掛けている方も多いことと思います。

さて、ジギングファン待望のグランドスパイがいよいよ発売間近となりました。パパ大津留氏の理想とするブランクと、細部へのこだわりを実現した全6アイテム。スピニングモデル、ベイトモデルともにH,M,Lクラスでのラインナップです。

安定したベンドを生みだす中弾性カーボンをメーンに採用したブランクは、キレのあるシャクリを可能にするとともに、十分なリフティングパワーを発揮します。

ちなみに、今回はスペック表記にジグウエイトはあえて入れませんでした。Lクラスでは120g前後、Mクラスでは250g前後、Hクラスでは300g以上までが一般的な対応ジグウエイトとなります。パパはLクラスでも、よりウエイトのあるジグをシャクる場面もあります、それだけこのロッドの懐の深さがあるのです。お選びの際は、釣り方によっても対応するモデルは異なりますが、上記のウエイトを参考にしていただければと思います。


パパによる徹底的なフィールドテストを経て登場するNEWグランドスパイ。ご期待ください。