アングラーズリパブリック公式Facebookページ

アングラーズリパブリック公式Instagram

English

HOME > BLOG > Salt item > ロックフィッシュロッド・バンパー

BLOG

沼田純一


気がついたらもう9月ですね。
この夏も釣り三昧でした。みなさんはどのように過ごされましたか?

さてさてロッドの開発はというと・・・・もちろんやっていますよ。
晩秋の発売に向けたシリーズを複数行っています。

今回はパームスエルアから発売になるロックフィッシュロッド「バンパー」を紹介します。

このロッドはヘビーロックのゲームに向けたシリーズです。
東北を中心に、大型ロックフィッシュを、主にテキサスリグを使って狙うあのゲームです。

ターゲットは大型アイナメやソイ。ピンスポットにリグを撃ち込み、誘い、そして渾身の力でアワせてランディングするという豪快なゲームです。

ブランクは、そのため操作性の高さと、信頼性が求められます。
ファーストサンプルはすでに仕上がり、現在セカンドサンプルまで進行しています。
ただいまこのゲームの第一人者である高橋盛元さんにフィールドテストをしてもらっている最中です。

近日中に高橋さんのフィールドテストの模様もアップ予定ですので楽しみにしていてくださいね。