アングラーズリパブリック公式Facebookページ

アングラーズリパブリック公式Instagram

English

HOME > BLOG > Salt item > ライトジギングロッド・メタルウィッチ

BLOG

沼田純一


ライトジギングシリーズのメタルウィッチがいよいよ生産の最終段階まできました。
タチウオ、マダイ、青物、グラスと、それぞれに専用のテーパーを与えることで、より深くライトジギングを楽しむことが、このロッドの目的です。

ハンドル回りのデザインは、実釣性能を優先しながらも、先進的で、大胆なものに仕上げています。
ターゲットごとに、それぞれを象徴するアクセントカラーを盛り込むことで、その釣りに対する“本気”をさりげなくアピールできると考えています。

タチウオモデルは、パームスブランドの専用モデル「ベイサルバー」のアクションを踏襲しながら、ガイドスペック等を見直すことで、この釣りをより身近なものにするための工夫をしました。

マダイモデルは、ティップ部分にグラスマテリアルを採用した繊細なティップをもつベイトモデルと、感度とフッキング性能に優れたテーパーとパワーを備えるスピングモデルの2つをラインナップ。

青物モデルは、サバやワカシとのやりとりでも、最高の楽しみを演出する2パワーモデルから、キレのあるジャークを実現するファストテーパー&パワーを備える4パワーモデルまでを用意しました。

グラスモデルは、あえてターゲットを絞りませんでしたが、より繊細なゲームを可能にする2パワーモデルと、青物等に対応する3パワーモデルを、スピニング、ベイトそれぞれをリリースします。シーバスジギングから、青物まで、幅広く使っていただけるロッドになっています。

フィールドテストを経て、いよいよリリース間近となりました。
是非ご期待ください。