アングラーズリパブリック公式Facebookページ

アングラーズリパブリック公式Instagram

English

HOME > BLOG > Area item > エリアモンスター

BLOG

エリアモンスター

2008年12月15日

飯田重祐

今日は川場フィッシングプラザさんに来ています。
エリアでのイトウ釣りで情報発信的な役割を果たしている川場フィッシングプラザさんでイトウ釣り専用ロッドのテストというわけです。
イトウ釣りが好きなコアなアングラーに向けたロッドをアンリパでは開発中なのです。その名は『エリアモンスター』大型のミノーを駆使して立ち向かう独特のスタイルはただ大味なだけの釣りではなく繊細な一面を併せ持って人気となっています。
 2009年の秋リリースでベイト1本、スピニング1本の合計2本のアイテムを予定しています。
この日持ち込んだのサンプルは2本、どちらもスピニングでパワーは#3と#4。チェックポイントはアクションとパワー設定を決めることです。そしてこの釣りの代表的なルアーであるフラッシュミノー110との相性を確認すること。できれば魚を掛けてそのパワー、フィーリングを確かめること。
今回のテストでパワーの基準は明確になったし、アクションは若干の修正が必要なのも分かりました。多分次回のテストは1月になりそうです。