アングラーズリパブリック公式Facebookページ

アングラーズリパブリック公式Instagram

English

HOME > BLOG > Salt item > アーマークラッドNEWシリーズ

BLOG

沼田純一

 

 エギングロッドのアーマークラッドシリーズに、新しいシリーズが登場します。

Field Optimize(フィールドオプティマイズ)というサブネームを持つこのロッドの特徴は、いままでのロッドでは攻めきれないようなシチュエーションに向けて、そのスタイルに特化したブランクが特徴です。
 
今回リリースを予定しているのは、7フィートのボートモデルと、9フィート3インチのサーフモデルの2機種。

 ボートモデルは、中オモリを付けないでキャストやバーチカルを攻めるためのモデルです。ややスローなアクションで、ショートロッドながら、的確な餌木の操作性を追求したモデル。

 一方サーフモデルは、その長さが表すとおり、飛距離のアドバンテージを得るためのロングキャストモデルになります。
 
現在フィールドテストのまっ最中。先日も雑誌でおなじみの磯部さんとともにフィールドでサンプルチェックを行ってきました。

 

 ロングキャスト&ストロークで攻めるサーフゲームと、テクニカルなロッドワークが活きるボートゲーム。いずれのモデルも、エギングの楽しさをもっと広げることができるロッドです。この春のデカイカ狙いに照準を合わせているアングラーも多いはず。リリース予定は今春。楽しみにしていてください。