アングラーズリパブリック公式Facebookページ

アングラーズリパブリック公式Instagram

English

HOME > BLOG > Area item > エリアキッズ

BLOG

エリアキッズ

2009年1月10日

飯田重祐

 釣りを趣味としている大人として子供達に使わせる道具が少ないことには常々不満に思っていました。ロッドは簡素な物が中心だしウェーダーとかシューズなども他の遊びに比べると極端に少なくあったとしても高価な買い物になってしまいがちです。

 弊社では2009年のエリアロッドの新展開として子供用ロッドを企画しています。対象は小学生。エリアフィッシングというのは間違いなくエントリー向けの釣りだと思うのです。けれど、この釣りもより高度に、より細分化され随分敷居が高くなったんじゃないかな。もっとこの釣りから子供達に入ってきて欲しいという願いを込めて企画しました。

 小学1年生の平均身長は116cm,6年生は145cm位、その子供達が使い易い長さということで4.6ftに決定。
 先日ファーストサンプルができたので早速テストに行ってきました。
 4.6ftという短さですが、あえて本格的な2pcにこだわりました。
 アクションも手を抜いてはいません。このロッドはギャラリーがベースになっていますのでいわゆるベナベナの竿ではなくしっかりルアーを乗せて投げることが可能ですし、大型の引きを受け止めることができる設計なのです。

 このロッドでの実戦は初めてですが、これが面白かった。最初は戸惑うけど慣れれば飛距離も十分、軽くて快適、何より魚を掛けてからが面白かった。大人が使っても十分楽しめるロッドだと思いますよ。

 是非自分の子供やお孫さんをこの楽しい釣りへ誘う一つのアイテムとしてご利用ください。