アングラーズリパブリック公式Facebookページ

アングラーズリパブリック公式Instagram

English

HOME > BLOG > Bass item > モーラに"ベイトフィネス2"追加

BLOG
masuda66_1.jpg

おかげさまで好評のMOLLAのベイトフィネス系モデル。

いよいよ11月には、
「ベイトフィネス2」と銘打った「MGC-66ULXF」が登場予定です。

今回の「66ULXF」は、4〜5ポンドクラスのラインを使用した
いわゆる「スピニングフィネス」をベイトタックルでこなす為のバランスを重視して仕上げました。

低負荷では、繊細にアクションを加える為のEXファーストテーパーを持ちつつ、
キャストやファイト時などブランクにパワーがかかる時には
よりブランクパワーを引き出せるように、
スムーズにロッドのテーパーが移行するテーパーデザイン。
基本「EXファーストテーパー」ですが、スムーズなテーパーゆえに
ジグやワーム系の「点の釣り」だけでなく、
ミノー・シャッドやスモールクランク、軽量なワイヤーベイトetc・・・
中〜軽量ハードルアーでの「横の釣り」もストレスなくこなせる
汎用性の高いフィネスモデルです。

また バス用ベイトロッドとしてはライトな部類に入る66ULXFでは、
マイクロセッティングガイドとの相乗効果でMOLAシリーズ特有の
「軽くてシャープなフィーリング」がより体感して頂けると思います。

間もなく発売となるルアーマガジン(12月号)では、
この新作66ULXFを含めた「MOLLAでの野池実釣」を取材して頂きました。
是非ともこちらの方もCheckしてみてくださいね!


プロスタッフ
増田聖哉

masuda66_2.jpg
masuda66_3.jpg