Translate

翻訳について
当サイトは、外部サイトの翻訳サービス[ Google翻訳サービス ]を導入しています。機械的に翻訳されますので、言葉づかい・文法などが正確でない場合があります。翻訳の精度にともなう間違いがあったとしても、当社では責任を負うことができません。また、ページ内のテキストは翻訳されますが、画像・添付ファイルなど、翻訳の対象外となるものもありますので、ご了承ください。

沼田純一の開発部屋

2012年6月 Archive

tr_image.jpg

ティップラン専用モデル"Armorclad TR"。先行発売となった81sensorは春の親イカ狙いのキャストティップ専用モデル。ただいま開発が大詰めとなっているのは、今秋発売予定の、ティップランレギュラーモデルです。
78SPRINT、78MUSCLEといった先代モデルから受け継がれる基本スペックモデルに加え、TRではよりシャロー、より繊細なゲームをサポートする78LIGHT SPRINTもラインアップします。
ティップラン専用ロッドのパイオニアとして、絶対の自信をもって提案します。
すべてをブラッシュアップしたブランク、それに乗るのはKRコンセプトガイド。ティップセクションにチタンガイドを採用することで、より的確な"アタリ"を表現します。

tanegasima_1.jpg



こちらの写真は、5月にクレージーオーシャン・古田友大氏が種子島に釣行した際のもの。最大で2.4kgのアオリイカ。狙いの4kgアップは出なかったものの、このサイズを余裕であしらうブランクがそのポテンシャルの一端を現しています。


tanegasima_2.jpg

 

 

 

r_hw_1.jpg

お待ちどうさまです。ようやくスローブラットRのヘビーウエイトバージョンのシェイプが決定しました。ウエイトバランス、ボディシェイプのやり直しを経て、ようやくレスポンス、フォール姿勢、リフト時のアクションが出来上がりました。

スローブラットSとの使い分けは、Sのフォール姿勢がほぼ真横に対し、Rでは、やや尻下がりのイレギュラーダート。このフォールの違いがキモです。リフト時には水に絡むようにアクションを起こすので、ディープでのロングフォールにも効きます。

ちなみにこちらは最終サンプルでの釣果。その他さまざまな魚が顔を見せていますが、その模様はDVDでお伝えする予定です。こちらもご期待ください!

r_hw_2.jpg
r_hw_3.jpg
‹‹ 1  2

HOME > 沼田純一の開発部屋 > 2012年6月 Archive