アングラーズリパブリック公式Facebookページ

アングラーズリパブリック公式Instagram

English

HOME > BLOG > Accessories Archive

BLOG

Accessories Archive

伊藤圭一

 

今回は帽子の紹介です。
ウォッシュドコットンツイルのニューキャップ&バイザーの登場です。
パームスからは今までいろいろなタイプを送り出してきましたが、今回のキャップはシンプルながらパームスブランドをさりげなく主張する個性あるロゴにアレンジして、刺しゅうを施しました。(バイザーはおなじみのパームマーク)
コットン100%の風合いとカーブ加工のバイザーを備えたシェイプのしっかりしたキャップとサンバイザーです。
登場まで今しばらくお待ち下さい。

上段左から
パームスカーシブキャップ<レッド・ストーン>
素材:ガーメントウォッシュドツイル(コットン100%)
プレカーブドバイザー・サンドイッチカラートリム
セルフバックストラップ(メタルスライダー)

PMSキャップ<ブラック・ホワイト>
素材:ガーメントウォッシュドツイル(コットン100%)
プレカーブドバイザー
セルフバックストラップ(メタルスライダー)

パームマークバイザー<ブラック>
素材:ガーメントウォッシュドツイル(コットン100%)
プレカーブドバイザー
セルフベルクロバックストラップ

飯田重祐

 

その品質・信頼性の高さから根強いファンが多く、イングランドを代表するファクトリーメーカーの一つに数えられるタインサイドとストリームビューのダブルネームムートンワレット誕生。
素材、品質から醸し出す独特の味わいはMade in Englandならでは。内部構造はクラシカルな上質ムートンがルアーをがっちりホールド、外部はコットン生地にロゴを刻印されたレザーパッチ。
UKフラッグとストリームビュー/タインサイドのタグが上品な仕上がりを一段と引き立てます。

コットンカラーはセージ、ブラウン、カーキの3色、発売時期は2009年8月中旬を予定、価格は6,930円(本体6,600円)です。

革製のネットホルダー

2008年10月 7日

飯田重祐

各地の渓流もほぼ閉まりシーズンも終了しました。
いつも思うのですがあっと言う間の7ヶ月ですね。皆さんにとってはどんなシーズンでしたでしょうか?良い釣りをした人、大物を釣り逃した人と様々でしょうが今シーズンの反省を踏まえ来年に向かっていってもらいたいです。

さて、ストリームビューではランディングネット、マグネットリリーサーを以前から発売しています。
しかし、その二つを繋ぐネットホルダーは製品化していませんでした。このアイテムに対する要望はネットの発売当時からありましたので、より良いモノをとの思いで開発を進めていました。
目指したのはツールとしての存在感で、現在サンプルが出来上がっているのは全てレザー製です。

サイズはMとL、MはSVネットではSV-52クラスまで、LはSV-60以上のサイズに向いていると思います。
Mは一カ所、Lは二カ所を金属で固定するタイプです。金属部分はネジ式になっているのでそこを外してリングを装着、レザーカラーは3色位を考えています。

リリースは年末頃、そろそろサクラマス釣りの血が騒ぎ出す頃になりそうです。
‹‹ 1  2  3  4  5  6