アングラーズリパブリック公式Facebookページ

アングラーズリパブリック公式Instagram

English

HOME > BLOG > Salt item Archive

BLOG

Salt item Archive

new_pinwheel.jpg

メバル&アジロッドとして好評をいただいているピンウィールが、この秋モデルチェンジをします。
最大の特徴は、メバル専用、アジ専用ブランクを備えること。各モデルにチューブラー、ソリッドティップモデルをラインナップし、ライトゲームを満喫できるブランクを目指しています。

メバルモデルではファーストアクションで、尺メバルをもあしらうバットセクションをシームレスなベンドとして具現化することで、軽量ルアーのキャスタビリティと、大型魚に対する余裕を備えるブランクとなります。

アジングモデルでは超高感度を生みだすためのマテリアルチョイスに始まり、あくまでも「掛けて獲る」ためのブランクを目指しています。

ちなみにこちらはプロトとして上がったロッドでの一コマ。
この時期は大型メバルが狙えるシーズン。
尺をあしらうブランク、さらに磨きをかけて皆さんにご提案するつもりです。ご期待ください。

mebaru.jpg
mebaru_yurameki.jpg
dax_img.jpg

ショアジギング用のジグ「スメルトダックス」はいよいよ6月発売予定です。
ご覧の通りのファットボディは、向かい風の中でも確実な飛距離を得ることが可能です。
そして潮流の早いエリアでも、ボトムタッチを容易に行なうことができます。

フロントにはZetZオリジナルのデコイ製アシスト、テールにはトリプルフックを標準装備。
パッケージから出して、そのまま使うことが可能です。

ここにきてようやく地元西湘のサーフにカタクチが寄り、それを追ってサバが接岸しています。
今シーズンは、スリム系ブギーウォークスメルトとともに、このマッシブ系スメルトダックスのコンビでショア青物を楽しんで下さい。

mackerel.jpg

 

  slowblat_r_img.jpg

スロージギング専用ジグ、「スローブラットR」のヘビーウエイトバージョンのテストを行なっています。

ヘビーウエイトになると、どうしてもレスポンスに違いがでるため、共通形状では理想のアクションが引き出せない場合があるのです。
もう少しで完成型になります。

ちなみにこれはテスト中の釣果の一部。
良型のレンコです。
近日中にも再度フィールドに出る予定です。発売までもう少々お待ち下さい。

sbr200b.jpg
sbr200c.jpg

 

‹‹ 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11