アングラーズリパブリック公式Facebookページ

アングラーズリパブリック公式Instagram

English

HOME > Field Gallery > フィールドギャラリー 2nd. 第2回はオフショアゲーム 平塚・庄治郎丸シイラ

FieldGallery

フィールドギャラリー 2nd. 第2回はオフショアゲーム 平塚・庄治郎丸シイラ

2006年07月23日(日)

FG_02a.jpg


 去る7月23日に行われたパームス・フィールドギャラリー2nd。当日はあいにくの雨模様(そういえば前回のフィールドギャラリーも雨でした...)であったものの、平塚庄治郎丸にはほぼ満員となる19人の参加者の方々を迎えてイベント開始となりました。
 まずは出港前の基礎レクチャー。弊社サポートアングラー横島氏によるノット講習からスタート。紙面だけでは伝わらないちょっとしたコツや、漁師さんが愛用する秘伝ノットの解説等に皆さんの表情も真剣そのもの。
  次いで野呂氏のキャスティング講習会。シイラ釣りを始めたばかりという方も、すぐにアンダーハンドキャストをマスターしていました。

 出船後はフィールドギャラリーのメーンイベントであるロッド試投会&シイラゲームへ。今回はコーラルスター新製品である"CDOS- 70ML"と"CDOS-76M"の2本を中心に、コーラルスター全5機種を皆さんに試投していただきました。お気に入りのモデル、見つかりましたでしょ うか?

 その後、ミニトーナメントを開催。しかし、急激な冷え込みと雨の影響で、魚のレンジはかなり深い状態。こうなっては7月下旬といえど もシイラを釣るのは難しい状態。そんな中、右舷でキャストしていた大島さんが見事にシイラをヒット。残念ながらキャッチにはいたらなかったものの、当日唯 一のシイラのヒットは値千金。敢闘賞に輝きました。

 フィールドギャラリー、次回はシーバスをターゲットに、注目のニューサーフスターの試投会を予定しています。詳細はホームページなどでご案内します。お楽しみに!


“百聞は一見にしかず”ノットの疑問はここで解決!

イメージ

出船前にはキャスティング講習会を開催。

イメージ

ニューモデルの試投会。気になるモデルの使い勝手は…?

イメージ
イメージ

参加者の皆さま、お疲れさまでした!

イメージ