アングラーズリパブリック公式Facebookページ

アングラーズリパブリック公式Instagram

English

HOME > Field Gallery > フィールドギャラリー 10th. ビッグファイトを気軽に楽しもう! シイラゲーム in 相模湾

FieldGallery

フィールドギャラリー 10th. ビッグファイトを気軽に楽しもう! シイラゲーム in 相模湾

2009年07月11日(土)

 今年で3度目となる「フィールドギャラリー、シイラゲームin相模湾」今年はシーズン初期から良い釣果が続いていたので7月11日に開催しました。
 この日は庄治郎丸さんの定休日と時化の為、前4日間休船しての久々の出船である。

 オフショアキャスティングゲームにおいて怪我の発生率が高いキャスティング。まずは出船前に平塚新港にてトラブルを少なくし、より安全なキャスティングを理解していただくレクチャーを行い出港となった。

 前日までの時化の影響で多少のうねりが残ってはいるもののゲームには支障のない程度。水温と潮色を頼りにシイラのいそうな潮目を見つ け潮目流しをしているとオオドモでキャストを繰り返していた小松さんから「ヒット」の声。緊張のファイトの末ネットインしたのは全長105cmのシイラ。 不安と期待を胸に出船した我々には「ホッ」とするには十分以上のサイズである。

 この1匹から推測できる状況は潮目流しをしていてミヨシ、トモでキャストしているルアーがティーザー役となりシイラにアピールし、オオドモでのヒットに繋がったのだろう。このことからシイラの泳層が深く活性がそれほど高くはないと予測できる。

 その後も釣座のローテ−ションを行い各釣座でのアプローチ方法、ランディング方法のレクチャーを行いながら楽しくゲームが展開できた。

 釣果は船中18ヒット10キャッチという結果であった。

 前日まで時化という状況に中ご参加頂いた皆さまありがとうございました。また機会が合えば弊社イベントへご参加いただけると幸いです。

主催/アングラーズリパブリック株式会社         
協賛/株式会社モーリス(本イベントの使用ライン及び賞品) 

今年も大型艇、庄治郎5号艇で出航!!

イメージ

本日最初で最大小松さんキャッチの105cm

イメージ

低活性の為キャストを繰り返す

イメージ

大型で綺麗な庄治郎5号艇

イメージ

低活性下でキャッチした嬉しい1匹

イメージ

シイラのジャンプを抑えたナイスなファイト

イメージ

シイラゲームをこよなく楽しむ4人

このイベント恒例のスイカタ〜イム!

イメージ

スイカの食べ方レクチャーしようか?

渋い中でもシイラを次々にキャッチ!

イメージ

大型ネットで無事ランディング

イメージ

福田さんがキャッチした72cm。ご主人は・・・

イメージ

小型ではあるがキャッチすることに意義がある

イメージ

ネッティングはシイラをネットに誘導する

イメージ

ギグでキャッチした古池谷さんのシイラ

イメージ

なかなかのサイズだが目標には・・・

表彰式と閉会式

イメージ

目標サイズにはあと28cmでした

イメージ

古池谷さんは目標まであと11cm

イメージ

小松さんは本日の最大魚で目標との差が3cm!

イメージ

お疲れ様でした〜

イベントご参加ありがとうございました!

イメージ