Translate

翻訳について
当サイトは、外部サイトの翻訳サービス[ Google翻訳サービス ]を導入しています。機械的に翻訳されますので、言葉づかい・文法などが正確でない場合があります。翻訳の精度にともなう間違いがあったとしても、当社では責任を負うことができません。また、ページ内のテキストは翻訳されますが、画像・添付ファイルなど、翻訳の対象外となるものもありますので、ご了承ください。

BLOG

2024年春、ダックススイムに55gモデルが加わります。

mds_55_1.jpg

SLJに代表される手軽な近海のボートゲームでは出番が多めなウエイト。

小さめのシルエット、ただ巻きでパタパタゆらゆら泳ぎ、スーパーライトジギング専用の繊細なタックルでの操作にも機敏に反応してくれるジグ。

ショアキャスティングジグとして既存の「ザ・ダックス」より、ボートゲームで水深や流れのある中で使いやすい事を目指した「ダックススイム」にはコンパクトながらエッジの効いた形状が採用されています。

小さいジグが当たっている時はもちろん、しゃくってもイマイチ当たらない時、流れてるけどあまり釣れない時、しっかり着底させたい時は、コンパクトだけど動かせるダックススイムが重宝します。

mds_55_2.jpg

 この55gのサイズ感はザ・ダックスの60gモデルと比較すると一見大きく差はないものの、 形と5g軽い事から、より細かいただ巻きのスイムアクションとジャークに対するレスポンスには見た目以上の差を感じる事が出来ると思います。

mds_55_3.jpg

mds_55_4.jpg

コンパクトながらよく泳ぎ、動けるダックススイム。 既存のザ・ダックスとの使い分けをそういった違いから考えてみるのも面白いかも知れません。

 そして55gモデル登場と合わせて、新色も80g&100gを含む全てのウエイトに追加されます。

mds_55_5.jpg

・ミント
グリーンバックに白っぽいベリー。青〜緑がかった水まで自然に馴染むナチュラル系。

・コスモス
マグマホロ、ピンクバック、グローのドット。
営業中に聞いた事がある話では、ピンクとグローのドットはイカをイメージする所もあるそうです。

・ラベンダー
輪郭を見せる&明滅、イメージのパープル系カラー。ワンポイントでヒレにも見えるホロや、テールには少しだけグロー。

シルエット系のカラーはタチウオ釣りたい時には持って行きたいですね。Bチューンしてサワラにも。 55gもアシスト&リアフック付きで、発売は2024年4月頃の予定です。 是非手に取ってみてください。 

mds_55_6.jpg

mds_55_7.jpg

mds_55_8.jpg

mds_55_9.jpg

mds_55_10.jpg

HOME > BLOG > 営業 宮口の“とことんチャレンジ!” > ダックススイムに55gモデルと新色追加