Translate

翻訳について
当サイトは、外部サイトの翻訳サービス[ Google翻訳サービス ]を導入しています。機械的に翻訳されますので、言葉づかい・文法などが正確でない場合があります。翻訳の精度にともなう間違いがあったとしても、当社では責任を負うことができません。また、ページ内のテキストは翻訳されますが、画像・添付ファイルなど、翻訳の対象外となるものもありますので、ご了承ください。

BLOG

 

13_5_18new_jig1.jpg
Newジグプロトタイプ

ソルトウォータールアーブランドのZetZでは、ただいま新たなジグの開発を行っています。

スケールとしてはセミロング?ロング。スライドとフォール姿勢とのバランスを調整しながらの試作製作中です。フラッシング重視のフラットデザインでありながら、ルアーデザイナー飯田重祐ならではの有機的なフォルムにも注目してください。

13_5_18new_jig2.jpg
実釣で改良点を見いだす
こちらはプロトを使っての実釣風景での1コマ。比較的水深が浅く、プレッシャーもかかる外房のフィールドです。魚の活性によってはワンピッチだけでは安定した釣果を引きだし続けることは難しいものです。見せて、喰わせるメリハリであったり、細かなロッドワークに機敏に反応させることで、ようやく口を使わせることができたりと、さまざまなシチュエーションに対応できる懐の深さがジグに求められます。現段階ではそれに対応する幅が若干狭め。次なるプロトの製作に進んでいます。

 

HOME > BLOG > 沼田純一の開発部屋 > ロングジグ開発日記