Translate

翻訳について
当サイトは、外部サイトの翻訳サービス[ Google翻訳サービス ]を導入しています。機械的に翻訳されますので、言葉づかい・文法などが正確でない場合があります。翻訳の精度にともなう間違いがあったとしても、当社では責任を負うことができません。また、ページ内のテキストは翻訳されますが、画像・添付ファイルなど、翻訳の対象外となるものもありますので、ご了承ください。

BLOG

今回はすでに発売になっているモデルについて書いていきます。

取り上げるのはシーラプチャー。
オフショアのキャスティング・ジギングゲームに向けたロッドシリーズです。
会社のある平塚が面する相模湾では、今年もマグロが好調です。
ここ数年で完全に夏の釣りを代表するものになりました。
とはいえ毎年開幕が早まって、今年はついに6月からスタート。
以来コンスタントな釣果が続いています。

そこで活躍するのがシーラプチャーのキャスティングモデル。
中でも対マグロモデルとなるSCGS-78MHが多くのマグロをキャッチに導いています。
開発時よりアベレージとなる20-30kgのマグロ狙いを想定して製作したモデル。
8機種をラインナップするキャスティングモデルの中でも、78MHだけに採用したスペックは多くあります。
オーシャンガイドのバットセッティングや、ダウンで締めるリールシート、糸抜けを考慮したガイドサイズなどなど…

開幕当初の模様は7月発売のソルトワールドにて紹介させていただきました。
それから一月、再びキャッチすることができました。
こちらの様子も9月のソルトワールド誌に詳しく掲載予定ですので、是非ご覧ください。

ちなみに当日は動画も回していました。
本編はソルトワールド発売と同時にUPの予定ですが、ここではそのさわりをちょっとだけご覧いただこうと思います。
水面直下にギラギラするマグロを誘い出した瞬間です。
浮かせにかかる際のブランクにも注目してください。

78mh_maguro.jpg

HOME > BLOG > 沼田純一の開発部屋 > シーラプチャー・SCGS-78MH