Translate

翻訳について
当サイトは、外部サイトの翻訳サービス[ Google翻訳サービス ]を導入しています。機械的に翻訳されますので、言葉づかい・文法などが正確でない場合があります。翻訳の精度にともなう間違いがあったとしても、当社では責任を負うことができません。また、ページ内のテキストは翻訳されますが、画像・添付ファイルなど、翻訳の対象外となるものもありますので、ご了承ください。

BLOG

IMG_6111z.jpg僕の鮎ルアーシーズンも2シーズンが終わりました。
分からなかったことも何となくおぼろげに輪郭が現れてくるものです。
2019年はそんなシーズンでした。

昨年に比べると釣行のペースも上がったし、格段にスキルも上がった?気がする。
色々なタイプの河川で釣りをすることができたのと、多くの友釣り師の方と話すことができたのが大きかったと感じています。

IMG_5273z.jpg

2シーズン目になると今迄見えなかったことを見えてくるし、鮎釣りが抱えている問題点もあぶり出されてきた気がする。
まだまだ消化できていない部分もあるのですが共感してくれるアングラーも増え心強い限りです。
子吉川の真夏のトップシーズンも体験できたし、秋の追いの悪さも体験することができた。
日々鮎の成長を実感できたのも収穫でした。
2018年空前の遡上量であった相模川も今年の方が充実したシーズンだった気がします。

2020年のシーズンに向けてエスケードもさらなる充実したラインナップを計画しています。