Translate

翻訳について
当サイトは、外部サイトの翻訳サービス[ Google翻訳サービス ]を導入しています。機械的に翻訳されますので、言葉づかい・文法などが正確でない場合があります。翻訳の精度にともなう間違いがあったとしても、当社では責任を負うことができません。また、ページ内のテキストは翻訳されますが、画像・添付ファイルなど、翻訳の対象外となるものもありますので、ご了承ください。

BLOG

 

massive_001.jpg

 

いままでフェイスブックや動画等で開発段階のプロトとしてご案内してきたジガロファミリーのニューフェイス「ジガロ マッシブ」。
いよいよ開発も大詰めとなりました。
ここではより詳しくご紹介していきましょう。

現在はウエイトバランスも決まり、シェイプの微調整や、ワイヤーの最終確認といった最終段階まで作り込みが終わりました。

ジガロ マッシブはすでに発売されているジガロの基本性能を受け継ぎながら、コンパクトボディにそのスペックを盛り込むことを目標にしています。
具体的にはロッドワークに対するレスポンスの高さや、低抵抗で扱えるハンドリング性能です。
加えて固まり感のあるマッシブならではの性能として、逆風をものともしない高いキャスタビリティと、激流を攻略するためのフォールも追究しました。

 

こちらの映像はジガロのものですが、ロッドワークに対するレスポンスに加え、アクション中に織り交ぜられる一瞬の喰わせのための間がお分かりいただけると思います。
マッシブでもこの基本性は受け継いでいます。

 

       

 

 

ジガロ マッシブは基本的にはショアジギングでの使用を前提とて開発およびテストを繰り返してきました。
先述のパフォーマンスに加え、スモールベイト対策にも最適です。

 

massive_002.jpg

こちらはジガロとの比較画像です。いずれも100gのモデルですが、ジガロ(写真上)と比較すると、マッシブ(写真中)のコンパクトなサイズ感がお分かりいただけると思います。

ちなみに一番下はジガロファミリーのさらなるニューフェイスとして、今月からフィールドに持ち込むファーストサンプルです。
こちらも追って当ブログ等でご紹介していく予定です。
マッシブとともにご期待ください!

HOME > BLOG > 沼田純一の開発部屋 > ショアジギスペシャルで開発中のジガロ・マッシブ/2016.12.6